不可思議なダンジョン2

制作決定!!

好評であった「不可思議なダンジョン」の続編の制作が決定しました!

管理者多忙&システムが大規模のため、完成は来春を予定。
の〜んびりと待っていてください。

今回は様々なシステムを採用しました。
(※まだ仮のものもあります)

合成システムを採用
不可思議の豊富な武器・防具の全てが合成可能!
合成をすることで、一つの武器や防具に複数の特殊能力を付けることができます。
しかし、そう簡単には合成できない仕組みになっています。

特殊技システムを採用
全ての剣には何かしらの特殊技が備わっていて、装備中ならいつでもその技を使うことが出来ます。
但し、満腹度等が減るので多用は禁物です。

腕輪強化システムを採用
腕輪にも「〜の腕輪+1」「〜の腕輪-1」など、能力がつくようになりました。
例えば「太陽の腕輪」なら、プラスの値によって見える範囲が拡大します。

食料システムも大幅に変更
前作ではパンを食べるだけでしたが、今回は…

ランダムマップもバージョンアップ
やたら大きな部屋や、妙に小さな部屋や、某敵さんが大活躍しそうな長い通路など、長く遊んでも事実上無限個の違うマップが作られます。

アイテム・敵の数は前作の1.5倍!
アイテムは増えた上に、合成や強化が出来ますので、ゲーム性・自由度ともにアップ!
敵も前作でお馴染みの敵から、今回からの、いやらしい敵さんも追加。

その他
もちろんフリーソフトです。
グラフィック・サウンド等に関しては検討中です。

この他にも新システムはありますが、出来てからのお楽しみ〜♪

戻る |  次へ

inserted by FC2 system