不可思議2 制作日誌1

不可思議1の時と同様に、進捗などをちびちびと書いていきたいと思います。

不可思議2も1と同じ感じで作ってますので、まずマップに着手しました。
不可思議1のランダムマップはバリエーションが少なかったので、今回はその部分を拡張してみました。
文章でくどくど説明するよりも、サンプルを見せたほうがいいですね。


小さな部屋

大きな部屋

普通?な部屋

1フロア全てがいびつな1部屋

1フロア全てが通路の迷路

いびつな部屋・迷路はもしかすると採用しないかもしれません。
マップはこんな感じでランダムに生成されます。

(追記:迷路マップは没になりました。
迷路自体の作成には全く問題はないのですが、その後に色々ありまして…。
せっかく頑張ってそこそこ速い迷路作成アルゴリズム作ったのに〜。(T_T))


前へ |  戻る |  次へ

inserted by FC2 system