不可思議2 制作日誌3こんな感じです。 1の時は、アイテムがまだ持てる状態でアイテムの上に乗って、足元キーを押すと必ず拾ってしましたが、今回はきちんと拾うか使うか選択できます。 アイテムが満タンで、足元にアイテムがある場合は 不可思議1のような「所持アイテム選択→足元と交換」もできますし、 某ゲームのように「足元のアイテム→交換→所持アイテムのどれと?」もできます。 あと、剣の種類は未識別ではなく、プラスマイナスだけが分からない状態なので 〜の剣±? と表示するようにしました。 それと杖も種類は識別してあるけど、同じ種類の杖を拾って使用回数だけが分からないってときは 〜の杖? ではなく、 〜の杖[?] と表示するようにしました。 今回も前回に引き続き、ゲーム内容とは直接関係ない話をしましたが、細かいところも作っているんだな〜とでも思ってもらえれば。(^^) |