不可思議2 制作日誌3

今回は不可思議1の時の、Windowsくさいアイテムのインターフェースを直しました。
こんな感じです。
アイテム選択1 アイテム選択2 アイテム選択3
キーボードでもマウスでも操作できます。

1の時は、アイテムがまだ持てる状態でアイテムの上に乗って、足元キーを押すと必ず拾ってしましたが、今回はきちんと拾うか使うか選択できます。

アイテムが満タンで、足元にアイテムがある場合は
不可思議1のような「所持アイテム選択→足元と交換」もできますし、
某ゲームのように「足元のアイテム→交換→所持アイテムのどれと?」もできます。

あと、剣の種類は未識別ではなく、プラスマイナスだけが分からない状態なので
〜の剣±?
と表示するようにしました。
それと杖も種類は識別してあるけど、同じ種類の杖を拾って使用回数だけが分からないってときは
〜の杖?
ではなく、
〜の杖[?]
と表示するようにしました。

今回も前回に引き続き、ゲーム内容とは直接関係ない話をしましたが、細かいところも作っているんだな〜とでも思ってもらえれば。(^^)

前へ |  戻る |  次へ

inserted by FC2 system