不可思議2 制作日誌7


お待たせしました。約1ヶ月ぶりの更新です。
現在の開発状況は当初の予定からちょっと遅れ気味です。
今回は新しい敵の紹介をします。

長槍兵
この敵は、縦と横に限り2マス分攻撃範囲があります。
上手く動かないと先制攻撃をされます。

合成変人
装備している武器や防具に勝手に変な武器・防具を合成してしまう困った奴。
せっかくの鍛えた装備品に、マイナス効果の能力をつけられたり、基本となる装備品が弱いものに変えられたり…。う〜ん、邪悪(笑)



内容が少ないのでちょっと別のお話をします。

掲示板の方にも書きましたが、仕様はほぼ決まっています。
しかし、公開しない理由は
・ネタバレ防止
・仕様が変わる可能性がある
という点です。

仕様が変わるのは
1.処理が(私の能力で)可能であるか?
2.他のアイテムや敵の特殊攻撃との整合性は取れているか?
3.ゲームバランスは取れているか?
の判断のタイミングです。

ここに書いてあるものは1の段階は、ほぼクリアされたものです。
2.3の段階は実際にテストプレイしてみないと分からない部分が多いです。
でもゲームとして完成しテストプレイできるのはまだまだ先なので、その時点で変更または没になるものもあるでしょう。
そんなわけで、ここに書いてある情報は絶対ではありませんので。


前へ |  戻る |  次へ

inserted by FC2 system