不可思議2 制作日誌12

「不可思議2 制作決定!」とか書いてからすでに1年が経ってしまいました。
実は制作決定と発表する1〜2ヶ月前から作っていたので、実際は作り始めてからもっと経過していたりします。
当初は非常にゆとりをもった計画で「春に完成予定」としたはずなのに、そのゆとりはどこへやら…。

とは言え、トップページに前から書いているように、8〜9月にβ版を公開できるくらいになりました。
あまり期待せずにお待ちください。



で、今回ですがずっと隠してきた不可思議2の「新食料システム」についてです。

「殺したモンスターの肉とか?」と予想していた人がいるかもしれませんが全然違います。
なんと「ラーメン」です!

「ダンジョンの中になんでラーメンが落ちているんだよ」
という突っ込みは却下です。

さらにそれに伴い「お湯」も登場。
何をするかは分かりましたね。
「ラーメン」に「お湯」をかけるわけです。

お湯を入れてからしばらく(数十ターン)待たないとラーメンは完成しません。
餓死しそうになってから、慌ててラーメンを作っても遅いです。
逆に早く作りすぎても、ラーメンは伸びてしまいます。(^^;)

そんなわけで、作り忘れ&食べ忘れには要注意!
頭では分かっているけど、プレイ中は意外と忘れるんですね、これが…。

おまけに、満腹度を減らしてくる敵や罠で急に食料が必要になったり、
ラーメンに対して変なことを仕掛けてくるイヤらしい新敵&新罠も…。


前へ |  戻る |  次へ

inserted by FC2 system